京都丹州木材市場 初市 [13/01/10]

本日は京都丹州木材市場の初市でした。

毎年ですが、餅つきもしていただいております。

R0013330.JPG

綾部で農家としてとても頑張っておられます。

でうちの理事長も餅つき参加。

R0013332.JPG

つきたてのお餅は最高に美味しかったです。

ところで、市場はというと、相変わらずのお値段に苦戦しております。
全国的な相場なんでこればっかりはしょうがないですけど、めげずにみんなで頑張っていきます。

R0013347.JPG

R0013366.JPG

面白い木があったんで、買ってみました。
クヌギらしいけどあってますかね。
製材が楽しみです。

R0013312.JPG


今年から市日が変わりまして、基本は第一.三の木曜日に開催されます。

次回は24日です。
この日は大阪から市場見学ツアーがあります。
なかなか見る機会がない市場の様子です。
ご興味がある方は一緒にご覧になりませんか?飛び入り歓迎です^^