" いともくの山や住まいづくりのこと... " 新聞社の取材を受けました! [11/10/15]

先日、日経新聞社の記者さんが、いともくを訪ねて下さいました。

一次産業を専門に取材を重ねてこられたベテラン記者さんでしたが、いともくの森づくりや製材のこと、住まいづくりの取り組みなど、興味深くお聞きいただきました。

IMG_0749.JPG

現在間伐を行っている森の作業現場や住まいの建築現場にも足を運んで頂いて、いともくの取り組みの全体を、お見せしました。

IMG_0768.JPG

先日のブログ(http://itomoku.main.jp/2011/10/8.php)でもお伝えしました、創設8 周年を迎えた、京都丹州木材市場のことも、興味深くお聞き下さいました。

特に興味を持って頂いたのは、やっぱり森づくりから住まいづくりまでに、一貫して取り組んでいるところ。「他にあまり聞いたことないですね~」と、おっしゃって頂きました。

全国の林業地や人を訪ねてこられたということで、色んな情報をお聞きすることもできた1 日でした。